ジャガー横田さんが実践しているミラクルエクササイズは、どんな産後ダイエットでしょうか?

産後ダイエットの挑戦記ということで、以前テレビで女子プロレスラーのジャガー横田さんの番組を観たことがあります。

ジャガー横田さんの妊娠前のベスト体重は59キロだったそうですが、
出産してからの体重が64.3キロということで、5キロ以上太ってしまったそうです。
ウエストは72.5センチから80センチにまで育ってしまい、一番気になるというお腹を見ると、やっぱりポコッと出ていました。

出産して3ヶ月後にはリングへの復帰が決まっているというジャガー横田さんは、リングに再び上がるために産後ダイエットに挑戦するという企画でした。

産後ダイエットでジャガー横田さんをサポートするのは「インスパイリング・エクササイズ」でおなじみになったMicacoさんです。
「インスパイリング・エクササイズ」の効果のスゴさは、最近では竹内結子さんも実証済ですね。
Micacoさんはご自身も2人のお子さんを持ち、自らのボディラインも復活させています。
産後ダイエットを女優さんから一般の妊婦さんまで、美しくダイエットに成功させるカリスマ的なボディデザイナーとして注目されています。

ボディチェックの結果、ジャガー横田さんの骨盤は、お産の前よりも開いていることが判明しました。
骨盤が開いてしまいますと内臓が下がって下腹がポッコリ出てしまいます。
妊娠の経験がなくても姿勢が悪いと骨盤は開いてしまう可能性もあります。

骨盤の開きによる産後の太りは「インスパイリング・エクササイズ」が絶大な効果を発揮します。
しかも短期間で緩んだ骨盤を引締めることができるともMicacoさんは断言しています。

ジャガー横田さんが実践した「インスパイリング・エクササイズ」をご紹介します。

<インスパイリング その1>
「腰からお尻をスッキリきれいに!」
1. 仰向けに寝て、両足を軽く開き、ヒザを立てる
2. 両手で両足首をつかむ
3. 片方のヒザを内側に倒して 床をたたくように10回バウンド
4. 10回目に息を吐きながらヒザを床に押し付け10秒間キープ(左右 各1回)
ポイント 肩甲骨が床から離れないように!

<インスパイリング その2>
「女性の憧れ、理想の小尻に!」
1. 仰向けに寝て、両足を軽く開き、ヒザを立てる
2. 両手で両足首をつかむ
3. 足のつま先を立てて、お尻をぐっと持ち上げ10回バウンド
4. 10回目に息をはきながら、さらにお尻を持ち上げ10秒間キープ!
5. 両ヒザをかかえて胸のほうへ5?6回引きつけて骨盤をゆるめる(1回)
ポイント 肩甲骨が床から離れないように!

<インスパイリング その3>
「代謝力アップで太らない身体に!」
1. ヒザを立てて両足のカカトとヒザをぴったりくっつけます
2. 両ヒザの間が開かないようにお尻をカカトにくっつけます
3. 手をおヘソの下において、お尻を持ち上げ腰を20回上下にバウンド
4. 20回目に息を吐きながらお尻をさらに上げて10秒間キープ!(1回)

<インスパイリング その4>
「骨盤の歪みを改善」
1. 仰向けに寝た状態で、膝を立てて両足のカカトをぴったりくっつける
2. 片方の足を真横に倒してお尻を斜め45度に持ち上げる
3. この状態でさらに腰を10回バウンドさせる
4. 10回目に息を吐きながらさらにお尻を上げて10秒間キープ
5. 倒していた足を戻し、両腕を開いて床につけた状態で、両足を左右5回程度ふる
6. 1日に左右1回行う

<インスパイリング その5>
「下半身のラインを美しく」
1. 仰向けに寝て、膝を立てた状態で、お尻から持ち上げるように片足を上げる
2. カカトで蹴り上げるようにお尻から足先を10回バウンド
3. 10回目が終ったらそのままキープする
4. 足を伸ばしたまま膝の高さまで下ろして10秒間キープ
5. カカトで床を叩くように10回バウンド
6. 両膝を抱えて膝を胸の方に引きつけ骨盤を5回程度ゆする
7. 1日に左右1回行う

このエクササイズにウエストニッパーでの引締めをプラス。
甘いものは週1回少しならOKという約3週間のプログラムでした。

その結果は..?

体重は体重64.3キロから58.6キロに!
お腹ポッコリだったウエストもしっかり9.5センチもサイズダウンしてました!

「インスパイリング・エクササイズ」恐るべしでした。村本エリカ式ダイエット