産後ダイエットでインスパイリング・エクササイズが効果があると、聞いたのですが?

産後ダイエットインスパイリング・エクササイズは、ほんとうに効果があるのだろうか?とのお尋ねですね。ご質問のように産後ダイエットにとても有効なエクササイズとしてインスパイリング・エクササイズが話題になっています。

インスパイリング・エクササイズがどうして、そんなに話題になっているかといいますと、女優の竹内結子さんがその効果を身をもって証明しているからなんだとおもいます。

産後ダイエットとして、竹内結子さんがインスパイリング・エクササイズを実践し、なんとウエストが8センチも細くなったということです。この前テレビで竹内結子さんを観ましたが、ひょっとしたら出産前よりもキレイになったかもという感じでした。女優業だから頑張ったのかもしれませんね。

産後ダイエットにインスパイリング・エクササイズが、なぜそんなに効果があるのでしょうか。

出産時には赤ちゃんが産道を通るために、骨盤が大きく開いてしまいますが、産後も骨盤が開いたままの状態が続きますと、身体がそれに合わせようとして全体のバランスが崩れてしまうのです。すると骨盤に脂肪がついたり腰痛に悩まされたりするようになるわけです。

インスパイリング・エクササイズは骨盤だけに特化したエクササイズではありません。全身のバランスを整えてキレイな身体を作るというものです。(宣伝ぽくなってしまってますね)

インスパイリング・エクササイズは、産後ダイエットのみでなく、通常のダイエットにも効果的なエクササイズだといわれています。身体全体のゆがみを正すために、腰痛やO脚、X脚といった体のゆがみが原因で起こるトラブルも解決してしまうということです。

★インスパイリング・エクササイズの主な効果を箇条書きにしますと。

<ビジュアル面は>

・O脚、X脚の矯正(2・3ヶ月効果が持続します)
・美脚
・美尻
・小顔
・デコルテを開いてバストアップ
・二の腕のたるみ
・猫背

<健康面は>

・腰痛(若い人はそり腰が多く腰痛の原因となります)
・肩こり
・生理痛
・冷え性
・安眠
・リラックス

といったところが、上げられます。