産後は骨盤矯正でダイエットがいいと聞いたのですが?

産後ダイエットは骨盤矯正がよいのでは、とのお問い合わせですが、女性の体はとても複雑にできています。ダイエットに関してもこの複雑な構造を理解して、うまくタイミングをつかむことで効率的に痩せることができます。

産後ダイエットで、妊娠前でいえば生理周期がそのタイミングを計る時期といえます。生理前の1週間から生理が終わるまでは、身体が水分を溜め込もうとする時期にもあたりますので、ダイエットをしても効果があまり上がりません。精神的にも不安定な時期ですので、ストレスがたまりやすくなっているわけです。ですから、この時期はいっそダイエットはおやすみしてしまいましょう。

生理後。この時期が一番体重が落ちやすい時期になります。精神的にも落着いてきますので、頑張ることもできます。この時期にちょっと頑張ってダイエットして、後は維持できるような生活を心掛けるようにしてください。この時期は、ほんの数分のストレッチを続ける程度のことで済みます。

出産に置き換えてみますと、産後が丁度この生理後にあたると思ってください。
つまりとても痩せやすい時期ということになります。

出産によって、それまで重かった身体も軽くなっていますので、闇雲に減量するのではなく、どうすれば効率的に痩せられるのかを考えながら産後ダイエットを進めるようにしてください。

産後ダイエットの効果的な方法は、お尋ねの方のように、骨盤矯正です。

産後の骨盤は、恥骨の結合部が、緩むことで開いた状態になっています。この状態を体操やストレッチで矯正しないでいると太りやすくなったり、ツラい腰痛の原因にもなります。

産後は、骨盤矯正に最も適した時期とされています。整体や骨盤矯正に効果のあるストレッチを行うなどして、是非産後ダイエットを成功させてください。