産後ダイエットと骨盤矯正について、教えてください?


産後ダイエットと骨盤矯正についてですが、妊娠、出産で体重が増えてしまうと、産後ダイエットで元の体重や体型に戻すのは相当苦労します。頑張らなければずっとそのままの状態が続いてしまいます。キレイなママと自慢されるためにも頑張って産後ダイエットを始めましょう。

産後ダイエットに適した時期は、出産してから6ヶ月間くらいまでの間といわれています。この期間は体に脂肪がついてしまっていても流動的なので比較的落としやすいのです。

産後ダイエットに最も効果があがる6ヶ月間の間に、ガードルやウエストニッパーを活用しながら、並行してエクササイズが効果的です。頑張ればひょっとすると妊娠前よりもスッキリとしたボディラインになれるかもしれません。

産後ダイエットの重要なポイントは、妊娠、出産で広がってしまった骨盤を引締めることが大切です。骨盤を元の正常な状態に矯正することをせずに、食事の制限やエクササイズをしてみたところで産後ダイエットの効果はあまり現れません。

産後少しでも早い時期に骨盤の矯正することです。産後の早い時期でも使用することができるガードルやベルト、ウエストニッパーで骨盤に締まった状態を覚えさせるようにします。そして中期、後期へと時期が経過するにつれて、徐々にシェイプ力の高いガードルやウエストニッパーに替えて骨盤の引き締めと同時に脂肪もおさえることが効果的な方法です。赤ちゃんを預かっていただける人がいる場合は、整骨院で骨盤矯正を受けるのが良いです。