産後ダイエットと納豆の関係?!

産後ダイエットに納豆がよいと友達から聞いたのですが、産後ダイエットと納豆って関係があるのでしょうか?とのお尋ねですが、産後ダイエットには多くの方がいろいろ工夫されていらっしゃいますので様々な方法が存在しています。産後ダイエットは適度な運動やストレッチも大切なのですが、食事を気をつけることも大切です。

色々な食品を使ったダイエット法が紹介されていますが、その中で話題になったものに納豆ダイエットがありますね。お友達は実践されたのかもしれませんね。


納豆はもともと体に良いものですので、産後ダイエット中でなくてもぜひ取入れたい世界に誇れる食品です。特に授乳期の赤ちゃんを抱えるママさんは、良質の母乳を与えるためにも大豆食品を充分摂取するように心がけてください。

話題になっていた納豆によるダイエット方法ですが、

基本は朝と晩に1パックずつの納豆を食べます。
納豆を良くかきまぜてから15分位そのままの状態で置いておきます。

納豆の中には大豆イソフラボンという成分が含まれています、血液中にイソフラボンがある状態を保つためには朝晩2回の納豆をいただくのが効果的です。イソフラボンはDHEAを増やすために、とても大切な成分です。ママの体にも母乳にも赤ちゃんにもいい納豆や大豆食品はぜひ毎日の食卓に用意してほしい食品です。


お食事に気を配っていただくのと並行して適度な運動も少しずつ始めましょうね。産後の回復しきっていない時期なので激しい運動は禁物ですけれど、無理なくできるストレッチのようなものであれば産後ダイエットにはおすすめです。

体に元のラインを覚えさせるためにもウエストニッパーを使うとさらに効果がアップします。産後ダイエットは継続する事が大切です。キレイになったご自分を想像しながら頑張ってくださいね。