産後は母乳でダイエットと聞いたのですが?

産後は母乳でダイエットと聞いたのですが?とのお尋ねですが、産後ダイエットを成功させるのでしたら断然母乳育児おすすめします。授乳って座って赤ちゃんに母乳をあげるだけで、体を動かしたりするわけではないですが、それだけでどのくらいのカロリーを消費すると思いますか?なんと1日に600-800キロカロリーも消費するのです。

このカロリー消費量は、スポーツでたとえれますと、プールで1時間平泳ぎを続けた時のカロリーの消費量と同じと思っていただければよろしいと思います。いかがですか、母乳育児はスゴい消費カロリー効果ですね。
産後ダイエットには必須です。

赤ちゃんに母乳をあげている時期は、食事で摂った栄養の大部分が母乳を作るために使われます。ですから通常通りの食事であれば太らないばかりか摂取カロリーが少なくなるのでダイエット効果があるのです。

ところが、母乳育児で逆に太ってしまうというケースがあります。母乳の生成と赤ちゃんに母乳を与えることとでどうしてもお腹が空きやすくなります。そこでついつい食べ過ぎてしまうことで、カロリーを消費しきれずにが太ってしまうのです。

母乳育児での最善の方法は、母体や赤ちゃんのことを考えますと、無理な食事制限やサプリメント、健康補助食品といった産後ダイエットはおすすめしません。低カロリーで高タンパクのお食事を心掛けて、良質な母乳のために、カルシウムや鉄分を含んだ食品も摂るように心がけてください。

お腹が空いた時は、牛乳をゆっくり飲んだり、バナナをゆっくりいただくようにしてください。時間をかけて食べることで少量でも満腹中枢神経が働いて、満腹感を得ることができます。赤ちゃんに対して最高の母乳育児をしながら健康的な産後ダイエットを成功させてください。